ブログの方向性について迷っているならー好きなこと・得意なジャンルに特化した内容を書こう!

gahag-0119451581-1

ポントピを読んでくださっている皆さま、お久し振りです!!

最近、なかなか記事を更新出来ていないにも関わらず、「ポントピ読んでます!!」というメッセージをいただくことが増え、とってもとっても嬉しいアラサー女子です(* ´∀`*)

皆さまから、「◯◯の記事が参考になりました」「◯◯と検索したらヒットしました」というメッセージをいただく度に、自分が書いてきた記事たちが愛おしく(笑)、書くのに費やした時間にものすごく価値があったと心から思えるので、大変感謝しております。

本当に、どうもありがとうございます(*^^*)

今回も役立つ記事となりますように♪

スポンサーリンク
トップページ 広告W336×280

好きなこと・得意ジャンルに特化したサイトは最強

ちょうど一年前、わたしはブログを運営するにあたり、雑記型(いろいろな分野について幅広く触れて書いていく形式)と、特化型(ある一定の分野に的を絞って書いていく形式)のどちらにするか迷っていました。

たくさん記事を書ける自信があるなら、特化型サイトを増やすのもアリ!
以前、自分のサイトの方向性について考え、記事を書きました。ちなみに、そのときの記事がこちら。でも、そのときの決断が数日で覆りましたので、お詫...

結果、ポントピの他にもうひとつ、大好きな旅について特化したブログを作成し、現在そちらも運営中です(*^^*)

好きなこと・得意なジャンル=ネタが尽きない

わたしは、ポントピにも別のサイトにも、好きなことを綴っています。

好きなことだと、書きたいことがポンポン頭に浮かび、次から次へ記事を書くことが出来るので、自然に記事が増えます(どちらもマイペースですが^^)。

記事が増えると、その分閲覧してもらえる可能性が高くなります。

たくさんの人に閲覧してもらうことが出来れば、Googleで検索したときに上位に表示される確率が高くなります。

上位に表示されるようになれば、AdSenseでの収益も増えます。

このように、良いサイクルが生まれるのです(*・U・*)

好きなこと・得意なジャンル=書いていて楽しい

やっぱり、自分の好きなこと・得意なジャンルに関することって、書いていて苦になりませんし、書くのが楽しい!!!と感じます。

それは、ブログという場を通して、自分の知り得た情報を世間にシェアしたり、感じたことを発信出来ること自体が楽しいからです。

以前も書きましたが、ブログとは自己満足の世界なので、どんなカタチで発信しようと自由です。

それがどこかの誰かに伝わって、何かしらの役に立てたら、こんなに嬉しいことはありません(*^^*)

同じ分野で頑張っている方からのメッセージ

わたしは、ポントピには主にブログやサイト構築・アフィリエイトについて、もうひとつのサイトは主に旅について綴っています。

どちらのサイトも、同じことに興味を持ち、同じ分野で頑張っている方からメッセージをいただけるので、本当に嬉しく、逆に励まされます。

これは、ジャンルを統一しているからこそだと思うので、特化サイトにして良かったな〜と感じる理由のひとつです。

ジャンルを統一することで書きやすく・読みやすく

わたし自身、何か情報を検索するとき、知りたい情報に特化したサイトの方が情報の信頼性があるように感じるので、特化サイトの方が読み手にとっては情報を得やすいのでは?と感じます。

また、書き手であるわたしからしても、特化サイトの方が書きやすいと感じます。

まずは好きなことから書いてみよう!!

このように、好きなこと・得意なジャンルに特化したサイトを運営し始めると、楽しく記事を増やすことが出来ますし、続きます。

何度も書いていますが、ブログの運営において一番大切なことは、続けること。

好きなことなら、続きます(*^^*)

もしもブログの方向性について悩んでいたら、まずは好きなこと・得意なジャンルに特化したサイトの運営をしてみることをおすすめします。

そのうちに、そのサイトに合った広告を貼っていけば良いのです。

★本当におすすめのASP

 がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

まずは、楽しく運営出来るブログの方向性を考えてみましょう(*^O^*)/

ブログの方向性について迷っているならー好きなこと・得意なジャンルに特化した内容を書こう!
この記事をお届けした
ポントピの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
トップページ 広告W336×280
トップページ 広告W336×280

役に立ったらからシェア♪

気になるからフォロー♪

トップへ戻る